ホーム/みんなのアート

みんなのアート Community

みんなのアート
Community

高野真裕子さん / 大阪 日本
2022-07-03

初めて「あまみずの冒険」の朗読を聴かせていただいたのは、ハワイと京都を繋いだZOOMミーティングでした。 ハワイの風や鳥のさえずりを背景に、佳奈子さんの透き通った声が、心に染み込んでいくのを感じました。

あれから半年たち、とうとう絵本「あまみずの冒険」が完成しました。 佳奈子さんから生まれたストーリーと、林川先生の宇宙のような想像力で描かれた世界。 101で、私も、この絵本を皆さんにお届けするお手伝いができ、とても幸せです。

子どもたちが楽しめるだけでなく、大人も、ゆっくりと絵を楽しんだり、朗読で気軽にメディテーションをしたり、色々な使い方ができる不思議な絵本だと思います。 どうぞ「あまみずの冒険」の世界を通し、ご自身の心を旅してみてください。

101スタッフ 高野真裕子