ホーム/みんなのアート

親子で楽しい母の日トークイベント

〜母なる地球に愛を送ろう〜

2023-06-15

2023年5月14日(日)

高知蔦屋書店さん KidsPark CHUCHUにて


絵本「あまみずの冒険」のストーリー著者である

佳奈子スペンドラブさんによるトークイベント

「親子で楽しい母の日トークイベント〜母なる地球に愛を送ろう〜」

(主催:Future discovery)

を開催していただきました✨

半年ぶりに、ハワイから来日した佳奈子さんのトークイベント🌈

 

 20組を超える親子連れの皆様がお集まりくださいました✨

司会進行は、Future discoveryの角田詩子さん✨

 

集中力や想像力を高めるための体操を

皆様に体験していただいたあとに、

オリンピックやシルクドゥソレイユなど

世界の舞台で活躍してきた佳奈子さんの軌跡、

白浜アドベンチャーワールドで開催した

イルカとのコラボショー“A Magical Christmas”でのエピソード、

ハワイでの生活について

美しい動画や写真をご覧いただきながら

 

質疑応答を交えてたくさんお話いただきました✨

そして、絵本「あまみずの冒険」のストーリーの

日本語と英語を織り交ぜた朗読を聞いていただき、

皆様それぞれのワクワクとドキドキを体感していただきました✨📖🎶

そして、皆様の心の中のワクワクとドキドキを

紙と色鉛筆を使って

絵や文字で自由に表現していただきました🎨🖼💕

「絵を描くなんて久しぶり!たのしい!」という

大人のご参加者さまのお声も多く、

夢中で紙に向き合う皆様の、活き活きとした姿がとても素敵でした✨

 

 

 

佳奈子さんの呼吸法や、どれだけ息を止められるかを

皆様に体験していただくコーナーもありました✨

「こんなに息が続くなんて知らなかった!」

「落ち着いて目を閉じて深呼吸しながら朗読を聴くのがすごく気持ちがよかった!」

などの感想をいただきました💓

想像力を思いっきり高めたあとは

未来や平和、希望について

詩子さんからのお話を聞いていただいて、

皆様から佳奈子さんへ自由に質問していただいたり、

この日は母の日ということで、

皆様に、お母さんのことを思い浮かべていただいて

 

お母さんへの感謝と愛を、心の中で贈る時間を過ごしていただきました✨